
--/--/-- --


自分ルール

2037/07/14 Tue

1.日足、1時間足、5分足で現状が下降トレンドなのか、上昇トレンドなのか、レンジなのかを理解する。

2.本日の参入レベルを作る。

3.前日のニュースとチャートを照らし合わせる。

4.一日利幅35pips、損切り40pipsで辞める。




テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

jul.14.2015 予想

2015/07/14 Tue

1.日足、1時間足、5分足で現状が下降トレンドなのか、上昇トレンドなのか、レンジなのかを理解する。

ドル円 日足-26日平均線が下降気味、1時間足-26時間平均線が上昇、5分足-基準平均線が上昇
     上昇力が落ちてレンジになりつつある、または下降トレンドにもなりかねない。
ユロル 日足-下降、1時間足-全力下降、5分足-下降トレンドが始まりつつある

したがって、それぞれの順バリはドル円買いユロル売り

2.本日の参入レベルを作る。

ドル円 中央線が123であるため、123.00~123.25で買い ストップを122.8におき、123.6~124で利食い

ユロル 1.198で売り ストップを1.102におき、1.1093ほどで利食い

3.前日のニュースとチャートを照らし合わせる。

ギリシャ支援合意により全通貨ペア上昇が見られたが、買い材料ではなくなったため円絡み意外は下落に転じたと思われる。
ユロルは一方的に売りでいい気がする

4.一日利幅35pips、損切り40pipsで辞める。

35~40で利食いを回す

jul.14.2015

2015/07/14 Tue

ちょうど訳1ヶ月前から、13万で始めたFXですが。。とうとう5万を切ってしまいました。
この悔しさをバネに頑張って生きたいと思います。

今日のところは、現状の問題点をあげたいと思います。

一番問題であると思うことは常にポジションを持とうとしてしまうところであると思います。
下がりそうと思ってSにしてみたが、上がってしまいドテンLをし、結局往復ビンタを食らうことが多々あります。

二つ目は、自分ルールを作り守るということができていないことであると思います。
自分ルールがないから、常に適当な売買を繰り返してしまうのだと思います。

三つ目は、どこまでの利幅にするかがわかっていないことであると思います。


この三つをクリアすれば終始をプラスにできると思います。

次のバイト代が入るまでにこれができるようにチャートを見て、ブログを書き勉強に励みます。


プロフィール

Pals*

Author:Pals*
FXの勉強のためにブログに残したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
